2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« のんびりと記念局を相手 | トップページ | 突然 ZD8がPSKに出現するも »

ZS やっと40mでWKD

私は朝の定期便ですので夜はあまり無線はしてませんが、木曜日は家族の送迎があり夜遅く聞く機会があります。昨晩も0時近くに20mのPSKを聞いて寝ようと聞くとUゾーンが多くあまりFBなと所は聞こえず、0時過ぎには早々にTRCをオフしました。PCを切る前にスポットを見ると40mにZSが599で挙がっている、私には無理かなと思いながら、素早くTRC、釣竿ビーム?をオンし聞くと良く入っている。直ぐに呼ぶとJA1?が1回ありましたが、549のレポートもらい無事QSOが成立しました。一昔前はAFといえばZSでしたが私の40mでは縁がいままでなく1st ZS on40mで嬉しかったです。40年以上前に初めて電波を出したのが40mなので愛着があり釣竿アンテナのアパマンハムでも止められませんね。

« のんびりと記念局を相手 | トップページ | 突然 ZD8がPSKに出現するも »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/6871890

この記事へのトラックバック一覧です: ZS やっと40mでWKD:

« のんびりと記念局を相手 | トップページ | 突然 ZD8がPSKに出現するも »