2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« 3DA 40mRTTYは無理 VP5 17mCWは久しぶり | トップページ | CQ WW TEST ですが »

基本のワッチを忘れて玉砕

今朝も40mCWの3DA、C5や30mRTTYのC5を追いかけましたが玉砕しました。3DAは5時頃には私の釣竿アンテナでも599の強さでノイズもなく強力でした。釣竿アンテナで40mのAFは少しでも混信があると難しいのは分かっていますが最近は追っかけばかりで玉砕が続いています。体力が弱って夜中の2時、3時に所用で起きてもTRCをオンにする気力がありません。ちょいと前はTRCをオンしJAが誰も呼んでない状態でよくAFとQSO出来たことを思い出しています。いよいよベッドの横にリグを置こうかと考え始めています。(病気ですかね?)

17mはワッチしましたがWWのスポットに挙がった昨日あれだけ強かったVP5も私のところでは聞こえませんでした。CONDXにはかないませんね。いずれにしても基本はワッチで特に弱小アパマン釣竿アンテナではそうなのでワッチを基本にちと頑張ってみます。

« 3DA 40mRTTYは無理 VP5 17mCWは久しぶり | トップページ | CQ WW TEST ですが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/8619257

この記事へのトラックバック一覧です: 基本のワッチを忘れて玉砕:

« 3DA 40mRTTYは無理 VP5 17mCWは久しぶり | トップページ | CQ WW TEST ですが »