2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« J5C 30mRTTY玉砕 | トップページ | ZD7X 30mCW »

H44V 80mCW

昨日は30mのJ5Cで玉砕、今朝は出掛けだったのですがやはり30mのZD7で玉砕と元気がなかったのですが、今晩今しがた80mでH44VとQSO出きました。私が多分一番弱い局なので皆が呼んでる周波数を避けまくって呼んでいたら応答がありました。苦戦したJ5とは違ってJA1PBVさんはちゃんとずらして聞いてくれて感謝しています。これでこの短い釣竿アンテナで80mのWKDが60になりました。もう無理でしょうから本気でアンテナを考えなくてはと思っています。一番簡単なのはペットボトルにコイル状に巻いたのをATUの根元に入れることなのですが効果はありますかねぇ~?誰か教えてください。

« J5C 30mRTTY玉砕 | トップページ | ZD7X 30mCW »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/10020148

この記事へのトラックバック一覧です: H44V 80mCW:

« J5C 30mRTTY玉砕 | トップページ | ZD7X 30mCW »