2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« 釣竿の新年 | トップページ | GM3POI 40mCW »

TR8CA 30mRTTY・PSK

今年の初DXはTR8CAのAlainさんでした。今朝は3時前に所用で起きてしまいまた寝る前にとTRCとPC2台をオン。各スポットを見ると30mのRTTYでTR8CAが挙がっていました。そういえば20mのRTTYの時もこんな時間だったと思い出し聞いてみると大変強く入っていました。EUやEA8とのQSOが続き正月草々残念賞かなと思ったら周波数が2KHzぐらい上に上がり聞きやすくなったのでしょうか直ぐに拾ってもらえました。少し経つと消えたのでCONDXは開けていると思いPSKを聴いているとなんとCQを発見、直ぐにQSO出来ました。30mとPSKが1stTRで嬉しいお年玉を貰いました。

« 釣竿の新年 | トップページ | GM3POI 40mCW »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/9710115

この記事へのトラックバック一覧です: TR8CA 30mRTTY・PSK:

« 釣竿の新年 | トップページ | GM3POI 40mCW »