2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« 今朝はPSKでCQ | トップページ | デジタルSTBできず »

3DA0OK 20mRTTYできたみたい

今日は、明日からの京都への出張を前に溜まっている代休を取ってながらスポットワッチをしていたら3DA0OKがCWでUpされました。RTTYで有名なオペなのでCWですかとはは思いながらCWでQSO。そしてちょっとシャックを離れていたらなんとRTTYにUpされて慌ててデジタル通信用の遅いPCをイライラしながら立ち上げて呼ぶけど毎日が休日派の強い局で釣竿は出る幕がありません。諦めモードでコーヒーを飲みながら少し上で呼んでいたら応答があったみたいでした。私のときは何時も最後の最後ですからCONDXが下がり気味で釣竿では辛い受信状態でタイミングと50%位の解読率で類推すると私でしょうか。相手のANTの方がよいので多分ログインされているのではと勝手に解釈。あとは酷い英語での泣き落としの手紙で勝負という釣竿DXのコースになりました。

« 今朝はPSKでCQ | トップページ | デジタルSTBできず »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/22495601

この記事へのトラックバック一覧です: 3DA0OK 20mRTTYできたみたい:

« 今朝はPSKでCQ | トップページ | デジタルSTBできず »