2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« 今朝はどのバンドも良くありません | トップページ | 今晩はFB CONDXでした »

雨でアンテナの調子悪し

丑三つ時に大雨の音で目を覚ましました。眠たいのでまた寝ると今朝は5時には起きられず5時半ごろから聞きました。全体的にはあまりCONDXは良くないみたいでした。40mで強く入っていたA71ANを呼びましたが何とSWRが1.5を越して何時も150Wのパワーが120Wぐらいしか出てないのに気づきました。大分強い雨だったのでそのためでしょう。MTUを通せば多少は下がるはずとは思いましたが寝ぼけてて面倒なのでそのまま呼んだら捕ってもらえました。今日は昼からまた関西方面へ出張なので暫く無線は出来ないし、もう少しと思いましたが1局QSOできたしアンテナの調子が悪いので今朝の無線はここまででした。

« 今朝はどのバンドも良くありません | トップページ | 今晩はFB CONDXでした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/23752245

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でアンテナの調子悪し:

« 今朝はどのバンドも良くありません | トップページ | 今晩はFB CONDXでした »