2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« DF9ZN EU#1 5BAND WAJA | トップページ | 新着QSL VP2V/K9NW 17mCW  »

JW5LJA 20m AFSK RTTY

今晩は8時ごろから聞いていました。20mのCWでJW5LJAが大変強く入っていました。山勘で2K+Upで呼んだら一発で捕ってもらえました。昨日のスポットを見るとRTTYも出るようなのでながらをしながらMMVARIのPSKで約3Kの広角で聞いていると強い信号音が聞こえ合わせると何とJW5LJAのCQでした。何時もはMMTTYのソフトを立ち上げるのですが直ぐに呼ぶにはMMVARIのままでAFSKで呼ぶ手があるんではないかと試しに呼んだら直ぐにコールバックがありました。共に一発とは今日はラッキーでした。RTTYを始めた頃はFT847でAFSKでQRVしていたので不思議ではありませんがTS950SDでPSKと同じ設定でAFSKが出てくれるとは便利な発見をしました。

« DF9ZN EU#1 5BAND WAJA | トップページ | 新着QSL VP2V/K9NW 17mCW  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/29584024

この記事へのトラックバック一覧です: JW5LJA 20m AFSK RTTY:

« DF9ZN EU#1 5BAND WAJA | トップページ | 新着QSL VP2V/K9NW 17mCW  »