2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« CO8LY 20mRTTY | トップページ | 気力・体力なく聞いてるだけでした »

なんとか 5R8KD 17m、20mRTTY

最近は無線をしているより出張が多い感じです。今週も昨晩の夜中に関西より帰りました。疲れているようで無線機でワッチするよりスポットを見てるほうが多くなりました。最近ペディでは5RのRTTYが出来ればと思ってながらでスポットを見ていたら17mのRTTYで挙がり慌てて無線機をオンしましたが時既に相当遅く沢山の局が呼んでいました。これは玉砕かと思いましたが、なんとか小一時間後に捕ってもらえました。5RはPSKでは複数局とQSOしていますがRTTYでは初めてで良かったです。

このブログを書きながらスポットを見ていたら今度は20mのRTTYに挙がりました。相当なパイルを予測して弱いアパマンの得意技である遠く離れて一人旅で呼んだら一発で捕ってもらえました。嘘かと思ったらどうやら本当でした。こんなことがあるので止められないのでしょうね。少しは疲れが飛んでったみたいです。

« CO8LY 20mRTTY | トップページ | 気力・体力なく聞いてるだけでした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/30450248

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか 5R8KD 17m、20mRTTY:

« CO8LY 20mRTTY | トップページ | 気力・体力なく聞いてるだけでした »