2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« 7P8MM 40mCW、 カリブは玉砕 | トップページ | ATUは生きていました »

ANTも夏休み?

今日から夏休みに入りました。18日までの1週間です。後半は小旅行に行くので今朝は張り切って、といっても5時頃から聞きました。40mで5N0OCHが聞こえたので呼びましたがNG。しからばと80mにQSYして同調とるも全く不安定でNG、MTUを噛ましてもNG。ということで今朝は諦め朝の手伝いついでに、ひょっとベランダのANTを見るとATUの根元から線が切れていました。前から多少気になっていたのですが何かのショックで切れたようです。でも40mはANT線無しで、ATUだけでANT機能としてAFが聞こえたと言うことでしょうか。でもこれでは飛ぶわけ無かったはずです。初めての経験ですがこんなこともあるんですね。それにしても恐るべしATUです?。壊れてないことを祈るだけです。

« 7P8MM 40mCW、 カリブは玉砕 | トップページ | ATUは生きていました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/30927528

この記事へのトラックバック一覧です: ANTも夏休み?:

« 7P8MM 40mCW、 カリブは玉砕 | トップページ | ATUは生きていました »