2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« YS4/W0OR 40mCW | トップページ | CR3L、V47NT 40mCW »

CQ WW CW TEST

昨夕と今朝の早朝に参加することが出来ました。参加といっても殆ど聞いてるだけですが、

昨夕は40mで中米・カリブ方面のどこか出来ればと聞いていました。JAは完全にスキップしているしノイズも少なくFBな状況でした。40mのNew狙いで6Y1Vがよく聞こえるので駄目もとで呼ぶと直ぐに応答がありました。相手はスーパーコンテストステーションなのでFB CONDXと相まって拾ってもらえたようです。気をよくしてこれまたNew狙いでYW4Dを呼びましたが直ぐには拾ってもらえず合間を開けて数回後になんとか拾ってもらえました。後は常連のZF2AMと#交換ができました。

今朝は4時前より80mを聞き始めました。狙いはVK9XWで未だVK9XXではQSO出来ていないしVK9xの80mは1stなので何とかと思っていました。ワッチしましたが釣竿で呼べる強さの局は殆ど居ませんでした。その内VK9XWがEUからスポットに挙がりました。ローエッジのギリギリで大変強く聞こえました。呼んでるJAはまばらだし、QSOしているEUは聞こえないしこれはいけると思って呼びましたが空振りばかり、絣もしません。現地ではQRMが酷いのかUp指定になり呼びましたが、またEUばかり、これはやばいQSBあるも589ぐらいでは入っているしJAが殆ど呼んでいないのに届かないとは暗い日曜日になるかと思い始めたらたら応答がありました。相当厳しかったようで3回も私のコールを打ち返してきました。おかげでこちらは完全にCFMできました。調子に乗ってEUを呼びましたが何処にも飛びませんでした。でも80mで狙っていたVK9xとできたので気分よく少し早めに朝の勤めでTRCをオフしました。

« YS4/W0OR 40mCW | トップページ | CR3L、V47NT 40mCW »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/32410692

この記事へのトラックバック一覧です: CQ WW CW TEST:

« YS4/W0OR 40mCW | トップページ | CR3L、V47NT 40mCW »