2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« 80mは飛びません | トップページ | PZ5RA 20m PSK63 »

全く飛びません

今朝は5時前より聞くことが出来ました。でもCONDXは悪く30mは何も聞こえず、40mは殆ど聞こえず、80mでは何とか4O3Aだけは聞こえました。この局とは20m、40mでQSOしていますが、ANTがものすごく、山の上に放送局のような鉄塔から強い電波を送ってきています。ならば釣竿の弱い電波も拾ってもらえる可能性が高い局なので、ながらをしながら呼びました。JAからぽつりぽつりと呼んでる局は1コール以外の局も含め全て捕っていました。私もぽつりぽつりと呼んだのですが全く掠りもせず玉砕しました。今年はウラル山脈の標高が高くなっているみたいです。これだけ飛ばないとめげますが、今晩は同窓会なのでAC変調で気分転換してきます。

« 80mは飛びません | トップページ | PZ5RA 20m PSK63 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/32542512

この記事へのトラックバック一覧です: 全く飛びません:

« 80mは飛びません | トップページ | PZ5RA 20m PSK63 »