2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« 今年のモゴモゴ | トップページ | J39BS HI3TEJ KP2D 20mRTTY »

2010年のスタートです

明けましておめでとうございます。昨年に続き東京は大変良い天気の正月を迎えました。昨日に実家より帰りNYPに80mCWで参加しました。今年は80mとデジタルに少しウエイトを掛けて行こうと思っています。またサイクル24に備えてハイバンド用のANTの雛形が出来ればと思っています。そんな矢先、今朝は80mを聞いていましたが、Sを振って良く聞こえた9AやOZを呼びましたが全く掠りませんでした。また20mのRTTYでTESTに参加のHIが強く入ってきましたが何とFSKでパワーが出ません。しかたなくAFSKでPSK主力のソフトを使って呼びましたが玉砕しました。前日にARRL RU TESTは分かっていたのでRTCLとFSKの設定と送信試験をしていればこんなことにはならなかったのにと猛反省しました。HIの局がTESTで出てきたのでソフトのことでパニクッてTS-950のFSK用のPROCが絞られていたのに気が付かなかったとのお粗末でした。先が思いやられる初日になりましたが今年もシコシココツコツと控えめに参ります。

« 今年のモゴモゴ | トップページ | J39BS HI3TEJ KP2D 20mRTTY »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/32838025

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年のスタートです:

« 今年のモゴモゴ | トップページ | J39BS HI3TEJ KP2D 20mRTTY »