2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« 久しぶりの40m EU | トップページ | 深夜に少し聞きました。 »

ZS6YH 17mPSK 12歳のFBなYB

昨晩はリグのデスクにあるPCのTVでTV鑑賞をしながら聞いていました。15mでZ21BBがスポットされたので聞くとSを振って強く入っていました。強さからは私の弱い電波も届きそうでしたが日曜の夜だし15mだし無理だろうと思いながら呼ぶと直ぐに応答がありました。Z21BBはLoTW userで既に40、30、12mでCFMしていましたが15mは初めてのQSOでした。15mが良さ気なCONDXだったのでPSKを聞いていましたがZSが何局か弱く聞こえていました。その内のZS6YHを呼びましたが届きませんでした。15mは全体弱いので17mにQSYすると先ほど振られたZS6YHのCQが強く聞こえました。彼もQSYしてきたようです。早速呼ぶと直ぐに応答がありました。何と12歳のMitchel君でした。QRZ.comを見るとPSKで大いに活躍している少年のようです。リグはTS-2000とハイゲインのANTなので多分ご家族の人が無線をしているのではと思います。でも12歳でデジタルとは末恐ろしいFB・YBですね。将来は世界のアマチュア無線界を背負う一人になってもらいたいですね。

« 久しぶりの40m EU | トップページ | 深夜に少し聞きました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/34391710

この記事へのトラックバック一覧です: ZS6YH 17mPSK 12歳のFBなYB:

« 久しぶりの40m EU | トップページ | 深夜に少し聞きました。 »