2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« 今朝は夏枯れ | トップページ | 聞こえません »

LoTW 認証ファイル.p12の保存と再インストール

そろそろ我がメインPCのアナログTVの地デジ対応をしなくてはと検討しました。最小費用でとりあえずワンセグだろうが地デジが見れればと思いながらも将来的な発展も考え家にあるPCの中で最も早いPCを繋ぐことにしました。最も早いといってもP4の3.6G(FSB800、キャッシュ2M、HT)ですから大したことはないのですが、ゲームや動画編集なんぞはやらない(やれない)私にとっては充分なスピードです。これがサブ用で且つデジタル通信の端末になっていたので、今のメインのCeleron2.6G(FSB533、キャッシュ256)と交替ということになりました。

データ管理上、デジタル通信以外は全てメインに集めているので、そのソフトとデーターの移植作業を始めました。普通のデーター(ログ、カードJpeg,doc,xls,等)はメインから外付けHDDとこのサブPCに保存しているので何も問題は無いのですが、最も重要なLoTWの認証( Certification)ファイルの移植と動作確認を行いました。一度Expierした後の新しい認証ファイル.p12を保存してなかったみたいなので保存作業をしましたが出来ません。相当やばい感じでしたが検索すると先人が同じ悩みを持ち見事に解決していました。それは現在の認証を受けた日付から14日以内の日付にPCの日付を変えて保存することでした。私はPropertiesで確認したBeginsの1日後にPCの日付を変えて保存したら無事保存できました。やれやれ出来たと思い新メインPCでNew Certificate Requestで保存したp12を呼び出そうとしたらこれまた出来ませんでした。そんなことありかいなぁと思いながら直感でまたPCの日付を保存と同じにしたら見事ビンゴで認証できました。これでLoTWに引き続きログデーターをUpできるとホットしました。ちなみにtq8のファイルができるか適当なadiファイルで試したら無事tq8のファイルが出来ました。一時はどうなるかと思いましたが皆さんのブログに本当に助けられました、有難う御座いました。

« 今朝は夏枯れ | トップページ | 聞こえません »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/35953442

この記事へのトラックバック一覧です: LoTW 認証ファイル.p12の保存と再インストール:

« 今朝は夏枯れ | トップページ | 聞こえません »