2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« 昨年の7月から較べると | トップページ | 相手の耳次第です »

MJ/OH8CA 20m CW

猛暑で毎日暑くどうやって快適に眠るかが最近のテーマになっています。最近は電波は飛ばないのでなかなか無線機に電源が入りませんが暑くて寝られず朝は何時もどおり起きてしまいます。変形ヘリカルもあまり飛ばないのでHT-3をミラー型DPでまたぞろセットしました。トップローディングでキャパシティハット付きなので何となく飛ぶ雰囲気があるのでこの夏はこれでやってみます。20m中心で残念ながら30mは出れませんが、秋までは我慢します。

今朝は朝食の後7時前に聞いてみました。あまり強くはありませんでしたがMJ/OH8CAが聞こえてきました。QSBの山で呼んだら応答がありQSOできました。GJはRTTYとPSKではCFMしていますがCWは初めてでよかったです。最近のCONDXは良く分かりませんが今日は早朝よりも遅い時間がFBだったようです。でも暑さを忘れるペディが沢山ないかと勝手なことを言っています。

« 昨年の7月から較べると | トップページ | 相手の耳次第です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/35872233

この記事へのトラックバック一覧です: MJ/OH8CA 20m CW:

« 昨年の7月から較べると | トップページ | 相手の耳次第です »