2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« 聞こえません | トップページ | 何とも相性悪くPC苦戦 »

今シーズン用の釣竿ANT

最近、80mや160mでRPTが挙がっているので、例年になく早めに今シーズン用の釣竿ANTをセットしました。狙いは一点80mです。この2年は80m用にいろいろ試してきましたが結論は、何時もの通り、いかにエレメントを長くするかです。そして今シーズン用は40mや30mは考えずひたすら80mのみを考えました。その結果エレメント長は19m確保しました。折り返しは鋭角で、両端の根元はグチャグチャで、いかにも飛びそうにない代物になりました。でも聞いた感じとマッチングはまぁまぁです。40mはハーフラムダに近くSWRがふらついて使い物になりません。30mは聞いただけですが並みの釣竿ANTの感じです。昨晩と今朝は80mでは聞こえず、昨晩160mでKH2/N2NLが聞こえたので呼びましたが、なかなか捕ってもらえず大きなQSBの山にぶつかった時にやっと捕ってもらえました。サイクル的にはローバンドは最後の年になりそうなので何とか今シーズンはこのANTで浮気せず行こうと思っています。

« 聞こえません | トップページ | 何とも相性悪くPC苦戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/36158247

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン用の釣竿ANT:

« 聞こえません | トップページ | 何とも相性悪くPC苦戦 »