2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« CNDXは釣竿には厳しい | トップページ | HK6K ST2NH 20m RTTY »

外部SC SE-U55SXのDCコン強化

最近はデジタル用のサウンドカード(SC)はUSB接続で外部SCの ONKYO SE-U55SXを使っています。基本性能は性能表的には大変高くノイズが少なくPCの内部雑音の影響もなく満足しています。でも巷で問題になっているDC・DCコンバーターの一次側にも二次側にも電解コンデンサーを咬ましてなくリップルが酷くとてもオーディオ機器とは思えない状態になっています。(パターンは残っているのでコストダウンのための分かった上での手抜き)最新型はちゃんと電解コンデンサーが付いているようです。気持ちが悪いので計4ヶの電解コンデンサーを付けました。30Wの半田ごてを20年ぶり位で使いましたがちゃんと温まり機能しました。変なところで感激しました。でも老眼鏡に大型虫眼鏡を使っての作業で疲れました。

参考 http://www.kantama.com/annex/seu55sx/u55sx.htm

« CNDXは釣竿には厳しい | トップページ | HK6K ST2NH 20m RTTY »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/40423433

この記事へのトラックバック一覧です: 外部SC SE-U55SXのDCコン強化:

« CNDXは釣竿には厳しい | トップページ | HK6K ST2NH 20m RTTY »