2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« 10mが大変FBでした | トップページ | EA9IB 10m RTTY »

3D2R 80m CW

今日は外での会議が終わって、即効で直帰しました。そろそろ3D2Rが出てくるのではと、今回の最大の目標の80mを聞くとなんと既にJAとQSO中でした。呼んでる局は多くはないし強いので直ぐに拾ってもらえるかと思いきやさっぱりでした。そのうちJAのスポットに挙がったようで急に呼ぶ局が増えてきました。いよいよお呼びでないかと思いながらも気を取り直し80mのNewなので粘ることに。皆強いので逆張りでギリギリ低い0.9KぐらいUpで呼んでいると応答がありました。やれやれ良かったです。後はウラル山脈に雪が積もったらEUのNewを2EぐらいゲットしてDXCC達成を確実にしたいです。

« 10mが大変FBでした | トップページ | EA9IB 10m RTTY »

コメント

KIO OM こんばんは
3D2R 80m おめでとうございます。
あと少しですね。EUがんばってください。
以前の3D2RXの時に80mだけはCFMしていたのですが、他のBandは1つもできませんでした。今回は即日に10mと80mが出来て気を良くしています。私の場合はウラル越えは非常にむずかしいのでOCのペディション狙いです。今年もZK2、T2、TX7(Marquesas)、H40と3D2(Conwayreef)があるそうなので楽しみにしています。

Kacさん こんにちは
何とかできました。3D2RXのときは40mまでしか出来ませんでした。ブログを拝見すると、Kacさんも無事QSOされたようでなによりです。もう少しで80mのDXCCが完成のようでFBですね。ウラル山脈越えは滅多に出来ませんがスリルと感激が味わえるので、懲りずにやっています。

こんばんは
おかげさまで 当局も3D2Rの80mできました。CONDXが悪いのでEUとの呼び合いが無かったのが幸いしたようです。80mのDX特にEUは 寒い、眠い、聞こえない、届かないでして なかなかできないのが現状です。あと4つなのですが今シーズンにできるか微妙なところですね。
EUのIとかSV、EW、Z3などはCQで誰も呼んでいない時に何回も呼ぶのですがかすりもしないのです。Hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/42123405

この記事へのトラックバック一覧です: 3D2R 80m CW:

« 10mが大変FBでした | トップページ | EA9IB 10m RTTY »