2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« 7Q7GM 30m CW | トップページ | 週末のハイバンドは苦手です »

10m LoTW CFM

先日、10月のQSOデーターをLoTWにUpしました。毎度のことながら月単位のバッチ処理です。ログは古いLogCSWで、フリーソフトでadi変換しています。当時はPSKモードはなかったのでSSTVにPSKを入れてエクセルでadiファイルを編集しています。今回初めて10mでQSOしたTG9AHMのPSK125を編集してUpしましたがLoTWのTQSLで弾かれてしまいました。PSK63はOKなので桁数が問題なんだと思います。でもソフトは分からないので手の打ちようがありません。他は全てUpできてCFMを見ると10mのCFMが101になりLoTWでのDXCCが完成しました。この2ヶ月ぐらいは10mのCONDXがFBなので重点的に10mにQRVしたおかげでしょうか。今朝も他のバンドのAF、カリブは聞こえなかったり届かなかったりでしたが唯一10mのRTTYでKP4UNOとQSOできました。釣竿での5BDXCCに残るは80mですがLoTWではとても無理そうなので紙QSL回収にちと頑張ろうかと思っています。

« 7Q7GM 30m CW | トップページ | 週末のハイバンドは苦手です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/42843302

この記事へのトラックバック一覧です: 10m LoTW CFM:

« 7Q7GM 30m CW | トップページ | 週末のハイバンドは苦手です »