2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« 防災グッズ VX-6 | トップページ | 久しぶりでしたが飛びません »

VK0TH CFM

昨年の12月にPSKで、今年の2月にRTTYでQSOしたVK0THのSASEが今日帰ってきました。VK0mはAll Newで嬉しいです。JE1LETさんがQSLmgrで16日に出して20日に着きました。全世界から相当数のSAEが来てると思いますがその速さに驚きました。本当に有難く感謝しています。VK0THはデジタルでのQRVが多いので釣竿ではCWよりデジタルのほうが可能性あると考えていましたがその通りになりました。CWでは一度聞こえたことがありましたがドパイルで全くお呼びではありませんでした。

アパマンでは飛ばなくて直ぐ飽きてしまうので何か新しいことをしようと始めたデジタルですが予想外にベアフットと釣竿でも飛ぶので驚いています。最近ではPJ4C、TO4M、HK0NA、HU2DXとデジタルで繋がっています。 飛ぶというか相対的にCWに比べまだQRV人口が少ないのでQSOできる確率があるのかもしれません。大型ペディも終ったので最近怠けている自称アパマンモードのPSKをゆっくりとワッチしてみようと思います。

« 防災グッズ VX-6 | トップページ | 久しぶりでしたが飛びません »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/44195494

この記事へのトラックバック一覧です: VK0TH CFM:

« 防災グッズ VX-6 | トップページ | 久しぶりでしたが飛びません »