2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« FBなペディが多いですね | トップページ | HU2DX 17m PSK »

思い出のCFM OH8WW 80m CW

昨年末に80mでQSOできたOH8WWからダイレクトでQSLが届きました。思い出のQSLはそんなに数は多くはないですが忘れられない一枚とになりました。ベアフットとベランダ釣竿アンテナ1本で無謀と思われる80mDXをシコシココツコツと苦節7年でDXCCを達成出来ました。40mでのDXが100を越えた頃からひょっとしたら80mでも出きるかなと、始めは気楽に考えていましたが、40mとは大違いで強く聞こえても殆ど届きませんでした。毎年改良したつもりの80m用の釣竿ANTでQRVしましたがはっきりとこれだというのが掴めませんでした。何年もやってればそのうちには出きるだろうとのいい加減さとウラル山脈を越えたときの感激、ベランダからでも5BDXCCができるんだとの思いで続けられたようです。でも今年になってからは殆ど80mは聞いていません。相当な飛ばない飛ばないのトラウマになっているようです。とりあえず80mは少し休んで新たな目標が出てきたら復活しようと思っています。

« FBなペディが多いですね | トップページ | HU2DX 17m PSK »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/43984747

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のCFM OH8WW 80m CW:

« FBなペディが多いですね | トップページ | HU2DX 17m PSK »