2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« 間に合いました ZD7XF 40mCW | トップページ | 善因善果 YB8Y 80mCW »

V51B RTTY  A35YZ PSK

此のところ、ゆっくりとQRVは出来てはいませんが、合間合間にちょこっと出ています。そんな中で昨夕に17mのRTTYでV51BとQSO出来ました。誰も呼んでいないかなり上のほうで呼んだら直ぐに捕って貰えました。V5のRTTYは珍しいのでしょうか8年ぶりで2局目でした。今日は15mと20mのPSKでA35YZとQSO出来ました。A3のPSKは珍しくこちらも8年ぶり2局目のQSOでした。PSKで最近感じることはJAの局は増えてパイルが激しくなったことと、相反してDXペディでのQRVは減っている感じがします。局数が稼げないので、DXCC上は同じRTTYなのでRTTYのQRVまでになる傾向があるようです。

« 間に合いました ZD7XF 40mCW | トップページ | 善因善果 YB8Y 80mCW »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/44555410

この記事へのトラックバック一覧です: V51B RTTY  A35YZ PSK:

« 間に合いました ZD7XF 40mCW | トップページ | 善因善果 YB8Y 80mCW »