2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« 今年も忍のスタートです | トップページ | Y印刷が廃業したようですね »

誰も呼んでなければ釣竿でも

今日の夕方前は複数のバンドがオープンしていたようです。RTTYのTESTで20mの3Vを聞いていましたが呼べる強さにならないので何の気なしに何時もは聞かないSSBを聞くとZD7FTが強く聞こえてきました。スポットにも挙がっていないし呼んでる人も少なそうだったので例のごとく速攻でベッドの下からおにぎりマイクを取りだし呼びました。でも届かないのでパワーを見るといやに低いので気が付きましたがプロセッサーが入ってませんでした。入れて呼ぶと応答がありました。誰も呼んでなかったので届いたようです。SSBのZD7は初めてだと思っていたら同じ局と2年前に17mでQSOしていました。歳のせいでしょうか直ぐに忘れているようです。

少し早いけど40mを聞いてみようと思い聞くと6Y5WJがCQを連発していました。カリブとしては相当強いので本物かいなぁーと思いながらも呼ぶと直ぐに応答がありました。こちらも誰も呼んでいなかったので届いたみたいです。釣竿ANTでもそれなりに強く聞こえて誰も呼んでなければ届くもんだと関心しました。でもこういうのは偶然で何時も聞こえず潰されの釣竿です。

« 今年も忍のスタートです | トップページ | Y印刷が廃業したようですね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/48624622

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も呼んでなければ釣竿でも:

« 今年も忍のスタートです | トップページ | Y印刷が廃業したようですね »