2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« J6/N7QT 30m CW | トップページ | FH/DL7BC 10m PSK »

TZ6BB 20m CW

今朝は12mでRTTYを聞いていました。釣竿では弱くて復調出来ない信号を聞いていると交信していたWの局が送ったコールで分かりましたがZF2LCでした。ZFはデジタルでは1stなのでCONDXがUpするのを待ちましたがNGでした。そのうちJAが呼び始め数局QSOしましたが依然として私には呼べるほどには聞こえませんでした。ANTの差をしみじみと感じる朝でした。

夕方からは20mのPSKでVP2を聞いていましたがこれまた釣竿では呼べる強さになかなかないませんでした。何気にWWのクラスターを見るとTZ6BBが同じ20mのCWで挙がっていたので何となくLPで聞こえるかなとダイヤルを合わせると何とSを振って強力に聞こえました。それもCQ JAで、これは凄いパイルだろうとUp1周辺を聞いても誰も聞こえません。これなら届くかもと呼ぶと2局目に捕ってもらえました。私のQSO直後にJAのクラスターに上がりパイルとなりました。滑り込みセーフでした。朝はがっくりでしたが夕方はにっこりでした。

« J6/N7QT 30m CW | トップページ | FH/DL7BC 10m PSK »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/51188792

この記事へのトラックバック一覧です: TZ6BB 20m CW:

« J6/N7QT 30m CW | トップページ | FH/DL7BC 10m PSK »