2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« 5U9AMO LoTW CFM | トップページ | HH5/KC0W 30m CW 出来たかも »

パラシュートの紐

QRVはめっきり減りましたが秋のDXシーゾンを前にとりあえず9月のCQWW RTTY TESTでフルデューティー(200Wですが)に耐えるANTを上げました。新しいのではなくお休みしていたHT3(3band)を復活しました。まだラジアルは仮設状態ですが使い物にはなりそうです。

斜めにしたエレメントを支えるロープに開局当時に無線の先生に貰ったパラシュートの紐がまだあったので使いました。約45年前に貰ったのもですがまだ充分使えました。非常に丈夫で使い勝手が良く作業効率も良く懐かしい上に感激しました。当時部品も沢山貰いましたが引越しを繰り返す内に全て無くなりました。でもパラシュトの紐だけは残っていました。ABDさんお元気でしょうか、当時お世話になった諸先輩の皆さんどうしているのかなと思いました。

« 5U9AMO LoTW CFM | トップページ | HH5/KC0W 30m CW 出来たかも »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/52521964

この記事へのトラックバック一覧です: パラシュートの紐:

« 5U9AMO LoTW CFM | トップページ | HH5/KC0W 30m CW 出来たかも »