2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« KG4HF 15m RTTY | トップページ | FY5KE 15m TO1A 10m SSB »

釣竿の日常  その3

今週は8R1Aを追いかけています。週始めに12mのCWで僅かに聞こえましたが、とても呼べる強さではありませんでした。サイクル24の最後のピークのようですのでハイバンドで期待してますが釣竿では厳しそうです。3日位前の宵の口の40mRTTYでKG4HFが聞こえました。第一発見者でもQSO出来る可能性が低いカリブなので始めから諦めモードで表敬で2~3回呼んで終わりました。一昨日夕方に10mのRTTYでGU0SUPのCQを発見、呼んでも呼んでも掠りませんでした。QSBがありましたが相手は相当強く聞こえていたのに届かず凹みました。GUのデジタルはNewなので出来るだけワッチしようと思います。久々に80mを聞きました。毎夕よく聞こえるYB9Yを呼んでるのですが、これまた全く掠りません。釣竿での80mの難易度は良く分かっているつもりですが、海越えのアジアにも届かないとはトホホです。何とか10mCWでSU9AF、30mCWでKP2/K3CTと繋がりました。

« KG4HF 15m RTTY | トップページ | FY5KE 15m TO1A 10m SSB »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/53715043

この記事へのトラックバック一覧です: 釣竿の日常  その3:

« KG4HF 15m RTTY | トップページ | FY5KE 15m TO1A 10m SSB »