2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« TR8CA 20m SSB | トップページ | CY0P QSL »

新春の釣竿

新春一番の狙いでした1A0KMは一度だけ12mのCWで聞こえましたが釣竿では呼べる強さではなく一度も呼ばずして又の機会となりました。時間が合わなかったのでしょうか他のバンドでは遭遇しませんでした。釣竿のDXは構えていても聞こえずか届かずなのが殆どなので自然体(無線をやりたいときにやる)が一番だとまったり正月おとそ気分を堪能していました。

釣竿ANTで目標にしていた300、5BDXCC、40mで200、PSKで200、を達成してからはANTの工夫や、早朝ワッチに力が入らなくなり、単なるNew狙いになっています。これではいけないと思ってはいますがなかなか新しい目標は定まりません。今年のCONDXがどう変化するかでローバンドかハイバンドのどちらかに特化してANTを再考しようかなと、ぼんやりイメージしています。

« TR8CA 20m SSB | トップページ | CY0P QSL »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/54526080

この記事へのトラックバック一覧です: 新春の釣竿:

« TR8CA 20m SSB | トップページ | CY0P QSL »