2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« 6Y3M QSL | トップページ | 9X0ZM QSL »

D44CF 30m CW

先週から30mでよくUpされてましたが、我が釣竿では聞こえないか聞こえても大変弱くとても呼べる強さではありませんでした。今日の夕方は大変強くSを振って聞こえて来ました。休日とも重なり大パイルになっていましたがD4の30mは初めてなので参戦することに。子一時間は無理だろうと思って、FT2Kを購入してから此の春で4年目になりますが初めてサブ受信機を同時に聞きながら、送信周波数を動かして呼びました。デジタルの200Hzに慣れているのでサブ受信のアナログで300Hz(情けないですが確かINRADの300Hzと記憶)ではブロード過ぎてなかなか0イン出来ず(SPLIT運用なので問題は無いのですが)TONE PITCHを上げたりしましたが慣れるまでかなり掛かりそうです。それでもサブを聞きながら捕ってる癖を観察して呼んでいると応答がありました。約30分間サブ受信の練習をすることが出来ました。また次の機会(当然SPLITでそれなりに強く聞こえている時)に練習してみようと思います。

« 6Y3M QSL | トップページ | 9X0ZM QSL »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/55109522

この記事へのトラックバック一覧です: D44CF 30m CW:

« 6Y3M QSL | トップページ | 9X0ZM QSL »