2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« 雪と風に弱い釣竿 | トップページ | J38XX 連日のログ確認 »

J38XX 20m CW

昨晩、20mCWでQSOできました。とは言うものの自信が無く、今朝のログを見てQSOが成立したのを確認しました。昨晩は30mCWでUpされたので聞きましたが信号の存在は分かる程度でとても呼ぶことは出来ませんでした。その内呼ぶJAも聞こえなくなったので、ひょっとすると20mにQSYしたのかと予測して、ながらワッチしていたらUSよりUpされました。聞いてみると結構強く入っていましたがLP+北回りを2で割ったような聞こえ方でQSBは短いけど深く、エコーもかかり受信性能(第3次・・・)が極端に悪いFT2Kでは厳しい状況でした。しかしあまりJAが呼んでないようなので思い切り1回だけ呼んでみたら何とコールが帰って来ました。でもどうしても最後のHが確認できず、ログ待ちになってしまいました。CWでは1st J3で良かったです。

« 雪と風に弱い釣竿 | トップページ | J38XX 連日のログ確認 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/55045806

この記事へのトラックバック一覧です: J38XX 20m CW:

« 雪と風に弱い釣竿 | トップページ | J38XX 連日のログ確認 »