2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« FG5FR 10m CW | トップページ | V21ZG 15m PSK »

4S7DFG 10m CW

10mの4SはBand Newなのでこの2~3日狙っていましたが、どう言う訳かなかなか繋がりませんでした。4Sは釣竿では極めて難しかった80mでもQSOしているので10mは簡単だろうと思っていましたが直ぐには出来ませんでした。今日は午後に少しノイズ交じりで、そんなに強くはありませんでしたがQSBも浅く安定して聞こえて来ました。最近練習中のヘッドホーンをステレオ使用でサブを右でご本尊を左で聞きながら呼びました。聞いていると任意に狭い範囲で拾っているようでしたので狭い範囲で誰も呼んでない周波数に移動しながら呼んでいたらコールバックがありました。このまま10mのFB CONDXがWPXまで続いてくれると良いですね。

FT2Kでサブ受信機を使っていて気が付いたのですがAF/RFのボリューム位置がVFOの配置と逆になっているのでコールバックの確認の為にご本尊だけを聞きたい時に一瞬戸惑います。VFOと配置の順を合わせてくれれば良かったのにと思いますが、DXerの達人の方々の意見を反映して設計されてるようなので私が慣れるしかないようです。

« FG5FR 10m CW | トップページ | V21ZG 15m PSK »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/55371560

この記事へのトラックバック一覧です: 4S7DFG 10m CW:

« FG5FR 10m CW | トップページ | V21ZG 15m PSK »