2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

無料ブログはココログ

« GJ0VNK 15m RTTY | トップページ | TY1AA 20m RTTY »

ZD9XF 30m CW

秋のDXシーズンに入ったようでZD9やTYが聞こえてきています。ZD9は唯一4年前に30mのLPでQSOしていたので、今回も30mのLP狙いで聞きました。外での用事を済ませて帰ってきたのが16時半ごろで、早速聞いて見ると既にスポットにも挙がっており、ご本尊もノイズ交じりでQSBもありましたがSを振って聞こえて来ました。強いだけ呼んでる局も多く採り方も不規則で全くお呼びではありませんでした。船の関係で10月上旬まで滞在するようなので最初は諦めようと、サブ受信やDNRを弄りながら、たまに呼んでいました。すると大分上の+5KHz位の局とQSOしたので更に少し上で呼ぶと、何かコールしてRPTを待っているようでした。丁度ノイズが多くてQが下がっていたのですが3回目ぐらいに何と私へのコールバックと分かり慌ててRPTを送りQSOできました。恥ずかしながら久しぶりのDXで耳がついて行かなかったようです。根気強いOPは何時も弱い局でも捕ってくれる信頼のNigel小父さんなので今回も拾ってもらえたようです。人間欲が出るもので1つでも他のバンドでもQSOしたいと思っています。

« GJ0VNK 15m RTTY | トップページ | TY1AA 20m RTTY »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/298097/57352700

この記事へのトラックバック一覧です: ZD9XF 30m CW:

« GJ0VNK 15m RTTY | トップページ | TY1AA 20m RTTY »